ウサギの休日

アウトドアやチャリのことなど徒然なるままに綴っております。

おっさんの青春18きっぷで一人旅(初日)

8月、お盆の時期。

長期休暇を利用して電車のひとり旅を計画してみました。

んがしかし、庶民である私にとって豪華観光列車は高嶺の花・・そこでおっさん、青春18きっぷを購入!

鈍行列車に揺られて気の向くままの旅といたしましよー(^ ^)

f:id:dhy2hkne396:20171006172933j:image

切符は19,000円弱、ひとり旅だと5回分使用できます!JR太っ腹!

 

ちなみに荷物はこんな感じ

f:id:dhy2hkne396:20171006174800j:image

最終的には少し変更したけど基本バックパッカースタイルでテントも詰め込み野宿も辞さず!

まぁ、ある目的地でキャンプ🏕予定でもありますので。それは後ほど。

 

f:id:dhy2hkne396:20171006175248j:image

早朝、自宅のある東京都町田市からスタートです。

まずはお墓まいりも含めて実家のある広島県府中市まで怒濤のノンストップ移動!

始発こそ空いていました・・が、お盆なめてました。新幹線以外でも在来線は混み混み(><)

重くてデカイバックパックは荷物棚には収まらず右往左往・・。

写真も食事もとる暇もなく気づけば関東を抜け・・

f:id:dhy2hkne396:20171006180227j:image

大垣でチョット混み具合も落ち着きひと休み。

 

f:id:dhy2hkne396:20171006180753j:image

f:id:dhy2hkne396:20171006180854j:image

牧歌的な風景に癒されながら

 

f:id:dhy2hkne396:20171006181042j:image

関ヶ原を通過〜

 

f:id:dhy2hkne396:20171006181254j:image

関西に突入する頃には日も傾き始めてきた。

 

f:id:dhy2hkne396:20171006181555j:image

チョットお疲れモードに・・

ガンバレ俺・・

 

f:id:dhy2hkne396:20171006181933j:image

広島県福山駅に到着!

実家までラストの乗り換えです!

高校生までよく利用していた福塩線に乗り込み懐かしさにふけりながら

 

f:id:dhy2hkne396:20171006182430j:image

とぉーちゃーく!初日の目的地、広島県府中市です!

移動時間約15時間。明日から弾けるぞー!・・という事で、今日は実家で早々に眠りにつきますzzz

2日目「日本百名山 鳥取県の大山に登る」に続く